まんぐろーぶの日記

暇人な大学生のまんぐろーぶが日々の出来事を綴っていくブログ

地上を離れて暮らそう!

僕は昔から宇宙が大好きでした。

この宇宙がとてつもなく広く、謎に満ち溢れていると知り小学校の時は宇宙飛行士を目指していました。

 

今でもどこかしらに地球外生命はいると思っていますしSF映画も大好きです

f:id:m3333isshokenmei:20161028224019p:image f:id:m3333isshokenmei:20161028231306p:image

f:id:m3333isshokenmei:20161028224029p:image f:id:m3333isshokenmei:20161028231314p:image

f:id:m3333isshokenmei:20161028224035p:image

そして最近ネットの海を漂っていたらこんな記事を見つけました

http://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2016/10/post-6038_1.php

f:id:m3333isshokenmei:20161028224612p:image

いやぁー即登録しましたよ

f:id:m3333isshokenmei:20161028224726p:image

僕もこれで晴れてアスガルディア人です

この計画を立ち上げたのはロシア人のイーゴリ・アシュルベイリという人です

名称の由来は北欧神話で神々が住む国であるアースガルズ

宇宙ステーションが現実にあるんですしワンチャンある・・・?

将来的な目標としては惑星の探査や宇宙ゴミの掃除、隕石から地球を守るとのこと(どうやって・・・?)

アニメやゲームではよくある設定ですけどまさか本当に実現してしまうんでしょうか?(空に浮かぶ巨大な居住施設っていうと地上の人と争い始めたり某人類種の天敵に虐殺されるビジョンしか見えない)

国別の人口比はこんな感じ

f:id:m3333isshokenmei:20161028230938p:image

ちなみに日本人は

f:id:m3333isshokenmei:20161028231008p:image

氏名と国籍とメアドを登録するだけなのですぐ終わります

まだ日本で登録している人は少ないのであなたも登録してみては?

 

 

PSVRを体験!

今日は前々から気になっていたpsvrを体験してきました!

実は中学のときに某VRMMOのアニメを見てからヘッドマウント型ディスプレイのゲームに山を抱き、そしてふとした思いつきで体験会に行ってきました

 

早速大学の授業が終わった後、速攻で銀座にlet's go!

f:id:m3333isshokenmei:20161006155804j:image

(店内がオシャレすぎて少しビビりました・・・)

f:id:m3333isshokenmei:20161006155905j:image

f:id:m3333isshokenmei:20161006155909j:image

○感想

正直、舐めてました。

目の前しか視界無いんだろうと思ってたら360度視界があったり、空中へ吹き飛ばされるシーンがあるのですが本当に飛んでいると錯覚して浮遊感を感じました。そしておそらくですがこれはヒーロー側がコントローラーを使い、怪獣側がVRで操作するのだと思われます。ちなみにゲーム中はずっと頭振ってました。

(ただ、テレビの前でグイングイン頭を振っている姿は相当気持ち悪かったと思います)

今回体験したのは怪獣になってヒーローと体験戦うゲームでしたがこれ以外にも水中でサメに襲われたり、恐ろしいことにホラーゲームもあるようです

f:id:m3333isshokenmei:20161006161434j:image

肝っ玉のある人は是非どうぞ。僕は無理です。

 

買う気は無かったのですが体験したら買いたくなってきましたねぇー

金が余ったら買います

 

 

 

 

大学帰りにOLに話しかけられた

大学で最後の授業を終えて帰宅中・・・

f:id:m3333isshokenmei:20160924131304j:image

「すいません、アンケートに答えてもらって良いですか?」

「?」

ぶっちゃけちょっと怪しかったが立ち止まってしまったので仕方なく答えた

「大学生活の満足度」や「自分に足りないもの」などの問いだったのでニュースのアンケート調査か何かと思ったが話を聞いてみると「一生懸命塾」という就活予備校の勧誘のようだ

URL→http://www.isyoukenmei.com/price.html

自分はまだ大学2年生なので入れないがそろそろ就活のことを本格的に考えた方が良いのかもしれない

 

 

囲碁をするだけで単位が取れる!

僕の大学では9/16から後期の授業が始まったのですがその中に「囲碁で養うロジカルシンキング」というものがあります。

囲碁を取り入れた授業というのは全国で30程の大学で取り入れられており、名前の通り論理的思考を養うと同時に囲碁を普及させるのも目的の一つのようです

(履修登録の時に気になったので取っちゃいました)

そして初回の授業を受けたのですがボードゲーム好きの自分にとっては最高の授業でした!

f:id:m3333isshokenmei:20160922200626j:image

このようなプリントを受け取ってルール説明を受けた後、隣の人と囲碁を始めます

2回対戦したのですが結果は2回とも惨敗でした・・・

この教科書を読んで

f:id:m3333isshokenmei:20160922201112j:image

精進したいと思います

 

 

 

 

単位の為に神頼み!

いきなりですが皆さん!
大学生の悩みと言えば単位ですよね?かくいう私も大学生2年生なのですが1年の前期で遊びすぎてしまって人に言えないレベルで落としました・・・
なので1個でも落とすと進級が危うい状況なのです
そして夏休みに入り、成績発表まで気が気ではなく 精神が崩壊しかけていたとき閃きました!
そうだ、神頼みしに行こう
家から新宿御苑までチャリ圏内だったので相棒のescaper3を走らせいざ新宿へ!f:id:m3333isshokenmei:20160907160559j:plain
片道40kmの道のりでしたがツラかった・・・
暑すぎて途中マジで吐くかと思った
休憩も入れて何とか2.5時間位で新宿御苑に着きましたf:id:m3333isshokenmei:20160907162012j:plain
半分位の人が外国人で少し面食らいました。こんなところでもグローバル化を感じますね
そして本殿でしっかり単位のことについて拝んできましたf:id:m3333isshokenmei:20160907164133j:plain
皆さんも困ったら神頼みしてみるのも良いと思いますよ

まずは一旦・・・

どうも間違えて最初の記事を二重にしてしまったまんぐろーぶてす
私は合宿中にブログを始めてしまいました
通信制限とかやる気の問題とかでこんなことになってしまいました
今日からしばらくは合宿のことについて書きたいと思いますf:id:m3333isshokenmei:20160811194031j:plain
↑すいません合宿中は時間無かったり眠かったりで無理でした🙇

はじめましてm(__)m

今回ブログをはじめることとなったまんぐろーぶです
職業:大学生
部活:サイクリング部
特技:ルービックキューブ
このブログでは自分が日々感じたことなどをどんどん発信していこうと思っています